忍者ブログ
2017 04
≪ 2017 03 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

春コミ告知(3/19追記)



1周年記念イベまでに育成が間に合わない…間に合わない…と焦りを感じながら艦アケをやっております、相変わらずの週一提督masatoです!

お金は何とか工面できても休みがないですからね…w




さて相変わらず遅い告知で申し訳ありません、今回は春コミで開催されます木曾天プチオンリーでの頒布物のご紹介をしたいと思います!




・「Midnight Rage」(頒布価格:100円)



艦これブルデスボーカルアレンジ+メタルアレンジインストの計2曲入りデモCDです!
今調べたら5mmケースに入った手焼きCDを出すのは2010年の東方螺茶会で頒布した初めてのデモCD以来だったので実に7年振り…!www

こちらC92で頒布予定のアルバムのプレビューという位置づけですが、アルバムに収録する際はミックスもきちんとやりますしボーカルも録り直す可能性が高いので、今回のバージョンはこのCDのみの収録となります!

そして音楽島があるわけでもないのにブルデス単騎で乗り込むのはさすがに気が引けたので、AGNET 0としては初のメタルインストが…!

あと早速で申し訳ないのですがジャケットに誤字がありまして、クレジットに記載の「:」が一部「;」になっております…
気付いたのがラミネートがだいぶ終わった時だったので修正できず大変申し訳ありません;






・木曾天メモ帳(頒布価格:300円)



艦アケで「4-4の道中0戦ルートの見分け方どうだっけ…」「レベリング用の編成が覚えきれない…」等々の時に便利?なメモ帳です!w
編成や装備を考えている間に容赦なくGPを持っていかれるため素早い判断が必要な艦アケにおいて、編成やルートの見分け方をさっと確認できるメモは大事だと個人的には思っております!
ドロップや建造の検証のメモとしても使えますね!
…私が今使ってる艦アケ用メモの残りページ数が少なくなってきたので作りましたwww






用紙の表が画像のような木曾天ロゴの透かしが入った方眼、裏が無地になっていますので、様々な用途にお使いいただけるかと!






・木曾天デッキケース(頒布価格:1000円)

(正面)



(側面)



(背面)


そして艦アケにも使える汎用デッキケースも作りました!
イラストだけでなく側面に二人の眼帯、背面に木曾と天龍をイメージしたエンブレムが配置されたこだわりのデッキケースです!
サイズは縦95mm×横70mm×高さ40mmになります!
素材もしっかりしているので、各種TCGにて問題なくお使いいただけると思います!






艦これアーケードのカードであればハードスリーブ一重(使用スリーブ:エポック カードスリーブ ハード)で51枚入れることができます!
筐体にケースごと読み込むという使い方はできませんが、メイン36枚+育成や星付け用のカードという形で持ち運べますのでそういったところは有用かと思います!

ちなみに一般的なレギュラーサイズのTCG用カードは一重スリーブ(使用スリーブ:KMC カードバリアー ハイパーマットプレミアム)で75枚収納可能です!






ただ残念ながらキャラスリガードを使用しての二重または三重スリーブは画像の様に浮いてしまうので入らないです…(使用スリーブ:KMC カードバリアー パーフェクト+KMC カードバリアー ハードクリア+ブロッコリー キャラクタースリーブ プロテクターハード)
私が三重やってるのもあって入るようにしたかったのですが、デッキケースの仕様上どうしてもできず…;

まあ艦アケであればキャラスリガードを使用されいる方はそんなにいないかと思いますので、あまり気にしなくてもいいかもとは思っておりますw








イラスト及び木曾天ロゴ、エンブレムは全てクロムくんに描いてもらいました!
今回も数々の無茶な要望に見事に応えてくれて感謝です!
ちなみに二人の刀のアレンジは私の希望ですねwww






・眼帯(各500円)

 

あとそのクロムくんが作った天龍と木曾の眼帯も持っていきます!wwwww
先週末クロムくんの自宅で塩化水素発生させつつひたすら切り出しやヤスリがけをしておりましたwww

天龍の眼帯はアルミ製で中央部分はクリアパーツを使用、木曾の眼帯は真鍮製で眼帯の黒い部分や木曾の方の紐は本革を使用しており、本格的な仕上がりになっていると思います!






その他に木曾天プチオンリーで開催されるシールラリーの景品の記念合同誌に作詞で協力してもらっているあろんくんに木曾天SSを書いてもらい提供しましたので、是非そちらの方もよろしくお願いします!

本当は録り下ろし曲でもと思いましたが、さすがに提示された期限内では難しかったですねw




今回の頒布物は全て委託はありませんが、眼帯以外の余りは次回のイベントに持っていく予定です!

スペースは東ら29a「AGENT 0+乾杯デーモン」となっておりますので、当日はよろしくお願いします!
PR


C92申し込みました+春コミ当選しました!



夏の申し込みは期間余裕あるからと思っていましたが、あっという間に締切が迫っていましたねw


ということでC92申し込みました!


今回はなんと艦これにて申し込んでおります!

前々から艦これのBGMってブルータルでは?という思いがあり、じゃあデスメタルにできるじゃない!ということでこの度実現することになりましたwww

本当は前回の時点である程度まで出来あがっており頑張ればミニアルバムとして頒布できそうではあったのですが、締切が非常にタイトだったのともう少し作れそうだからそれならせっかくなのでアルバムとして頒布したいということになり、今回艦これでの申し込みということになりました!


曲もですがジャケットの方も去年から進めていますので、毎度同じようなことを言っているような気がしますが今回こそは余裕をもって完成させられればと思っています!w






そしてこちらに関連して、まさかの春コミ及び春コミ内で開催される木曾天プチオンリーに参加します!

スペースは東ら29a「AGENT 0+乾杯デーモン」になります!


全くもって突然何事!?という感じですが、参加に至った流れとしては

木曾天オンリーが開催されるらしいです

どうせお前行くだろ?

行きますね

お前艦これアレンジ作ってるって言ってたな?

作ってますね

その中に木曾天題材にしたやつあったよな?

ありますね

どうせ行くんだったら参加すれば?

その手があったか!

というやり取りを脳内で10秒程繰り広げて参加を決意しましたw


カプ物のオンリーで「デスメタルサークルです☆」って言って押しかけるサークルとか恐らくうちくらいですね…

さすがにその中でよりによってデスメタルアレンジというのは最早テロ行為ではという感じなので、デスメタルアレンジの他にメタルインストアレンジも入れたデモCDを持っていこうかなと考えていますw

C92で頒布予定のアルバムのプレビューという感じになるかと思われます!


あと前回のアルバムでジャケットを描いてもらったクロムくんの協力を得て、各種木曾天グッズを頒布する予定です!

これ書いてる時点で締切あと3日とかになってますが頑張ります!w




それではまた入稿次第ご報告させていただきます!



C91お疲れ様でした+新作委託始まりました!



今度こそ早く書こうと思っていたのですが、ひどい風邪で寝込んでいたのもあり結局去年と同じ時期になってしまい申し訳ありません、masatoです!

というわけでC91お疲れ様でした!
今回1年振りのサークル参加でしたが、今回も多くの方々に来ていただきありがとうございました!


新譜の委託についてですが、メロンブックス様に委託をお願いしております!
もうすでに販売が始まっておりますので、まだお持ちでない方は是非ご覧いただければと思います!




今後のイベント参加はC92(夏コミ)を予定しています!

そしてC92の前に、今回のアルバムでイラストを描いてもらったクロムくんを巻き込んでまさかの春コミに…!?
詳細は近々お知らせできるかと思いますので、しばしお待ちを…




それでは遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します!




C91告知



サークル活動を始めてからイベントの期間が1年空いたことがなかったので気が緩んでダメですね、ここのところたまの休みになると艦アケに繰り出しているmasatoですw




さて告知がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません、先日無事入稿しました!


 

東方ボーカルアレンジ8曲入りアルバム「Hell Destruction」です!
今回の曲は全て新作です!価格は1000円で1日目(12/29) 東ロ-29b 「AGENT 0」にて頒布になります!
すでに試聴用のデモ(YouTube)もアップしております!
動画の曲はメイドと血の懐中時計のアレンジですね!相変わらずいつものノリですw

今回のジャケットはC87のアルバムジャケットを描いてもらったクロムくんにお願いしました!
制御棒と融合の足のアレンジがとにかくカッコいいです!
ものすごく描きこんであるので是非ジャケットを手に取って見ていただきたいですね!
委託は恐らく年明けにメロンブックスさんにお願いすると思います!




旧作はアルバムのParallel Passage of The Vile、Peccant Thunder、Chaotic Isolation、Maniacal Annals、Floral death violation(各1000円)とミニアルバム+シングルExtermination/Emperor Time(1000円)とミニアルバムのVampire Cult(500円)を持っていきます!

恐らくManiacal Annalsは残りが少なかったような気がしますので、もしお求めの方がいらっしゃいましたら新譜共々是非この機会にお手に取っていただけるとうれしいです!


いつもはこの後新作グッズのご紹介をするのですが、今回は新しいグッズはありません…申し訳ないです;

その分次回のイベント(恐らく来年の夏か冬)では、今回頒布予定だった2枚目のアルバムと共に盛大にやりたいと思っておりますのでご期待ください!www






それでは当日スペースにてみなさんとお会いできるのを楽しみにしております!


C91当選しました!



ご連絡遅くなり申し訳ありません、おかげ様で今回も無事当選致しました!

スペースは1日目(12/29)東ロ-29bになります!


今回は余裕かなと思っていたのですが、やはりギリギリなスケジュールになりそうですw
予定していた2作目は来年のイベントで頒布ですね…;

とりあえず1枚は新譜を出せるよう頑張ります!





それではまた入稿次第ご報告させていただきます!



| ホーム | 次ページ>>
春コミ当選しました!スペースは東ら29aになります!

YouTubeにてC91新作試聴版公開中!

BOOTHにてC89新作Tシャツの通販開始しました!

メロンブックス様にてC91新作委託開始しました!

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:
masato
性別:
非公開